2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

 

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.04/18 (Tue)

狂犬病予防接種 

今日は日女の狂犬病の予防接種に行って来ました。
午後から雨になるという予報だったので、午前の診察時間に間に合うように11時過ぎごろに家を出発。いつもは車を路駐してしまうのですが、今日は駐車場に車を入れ少し歩いて動物病院へ。
日女は獣医さんが大好きなので待合室でもキョロキョロ、ウロウロです。写真がないのが残念。


狂犬病と、フィラリアの血液検査、それと犬歯の乳歯が残っているようなのでそのこともご相談をと思い診察室へ。忘れてはいけないのでご挨拶もそこそこに一気に喋ってしまいました。
まだ子供なので一度に色々よりは少し日にちを明けたほうが良いということで、今回は狂犬病だけ。お口の写真を撮って、次回の予定を決めてお終いです。


いつもは注射をしてもケロッとしている日女ですが、狂犬病はちょっと違う反応です。終わったとたんに私にしがみついてきました。先生も少し驚いていましたが、1回目もこんな感じだった(1回目だけダンナが一人で連れて行ってくれたので私も話だけでしたが)と伝えたら安心してました。
アナフラキシー?が心配なので待合室で10分ほど様子を見て、24時間は色々あるかもしれないのでいつでも電話or連れてきてください。と脅しをかけられ(笑)ドキドキしながら帰宅。
今日は心配でお出かけ出来ませんでした。

【EDIT】 |  22:34 |  ペット  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

日女ちゃん、今の所大丈夫そうね!
あちこちで狂犬病の注射の記事を見掛けるから怖くなっちゃうわね。
陸は全然平気だと思ってたけど、人並みに怖かったです(笑)
次は歯の治療が待っててるみたいだけど、日女ちゃん病院嫌いに
ならない事願ってます☆
陸ママ |  2006.04.20(木) 01:34 | URL |  【編集】
陸ママさん、おはようございます。
狂犬病の予防接種、皆さんの記事を読む前に行ってきたので獣医さんの言葉にドキドキしただけですみました。あとでかなり怖い注射だと知ってびっくりしました。
日女はその後も普通でした。よかったぁ・・・
陸しゃんも何事もなくて本当に良かった。ジャガイモケーキ美味しそうに食べてたので安心ですね(^.^)

日女の乳歯、とれていました。後日獣医の先生からお電話で写真に写ってないよ、と教えていただきました。なので来週フィラリアの検査に行ってきます。
violeta |  2006.04.20(木) 06:15 | URL |  【編集】
日女ちゃん、狂犬病の注射無事済んで良かったですね♪
風太も狂犬病の注射の後、
突然背中を振り返り、バタバタ動いて背中を気にする事がありました。
獣医さんも「狂犬病の注射の後はそうなるコが多い」って言ってましたよ。
多分ワクチンよりも痛いんじゃないかと思うんです・・・。
イヤな注射ですよねーー!
風太まま |  2006.04.20(木) 12:05 | URL |  【編集】
風太ママさん、こんにちは
以前ママさんのブログコメントに注射大っきらいとかいたわ・た・し(笑)
毎年2回も注射をしないといけないなんて私なら暴れています(爆)
狂犬病の注射はかなり強いのでしょうか?まだ2回目なのに2回ともきゅう~っとしがみついて来ました。

風太しゃんも大盛りがんばったね。旅行?楽しんできてください。
violeta |  2006.04.20(木) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
