2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)

 

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05/10 (Wed)

日女の成長 

我が家のお姫様もGW中の5月3日に11ヶ月になりました。
そしてこのGW中に出来るようになったことがあります。それは階段を降りること♪
上ることは早いうちに出来ていたのですが降りることが出来ずにいました。というのも2度はほど階段を踏み外すような形で落ちたことがあったからです。
日女本人もだけど飼い主も怖くなってしまってこのままでもいいかなぁ・・・なんて思っていたのですが、最終日にちょこっとだけお家を留守にしている間に、ダンナと特訓をしていました。
そして、あっという間に降りられるようになり、今では楽しそうに何度も上っては降りてを繰り返しています。
ちなみに、階段を上れるようになってから滑り止めと階段用カーペット?と1番下にはクッションを置いています。元気に飛び越えていきます(ま、落ちた時用だから良いさ)


階段途中の日女です。降りているところはまだ撮れてません(^^ゞ


P1010036.jpg



オマケ、ここ数日お天気が悪いのでいつもの広場&公園ではなくコンクリートの道をお散歩しています。
今日はご近所のポメラニオン「らん丸」くんとご一緒しました。とっても可愛い、天真爛漫ならん丸くんです。


 P1010055.jpg P1010050.jpg


何の相談かな?

P1010058.jpg
【EDIT】 |  22:44 |  ペット  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

日女ちゃん、急に大人びてきましたね!
階段かぁ。。。
うちのは、自宅の階段使わせないからなぁ^^;
でも、公園などでは結構上り下りを楽しんでたりします。
前の記事、良いものってナンでしょう?
楽しみですね~!!
かもねぎ |  2006.05.11(木) 02:27 | URL |  【編集】
かもねぎさん、おはようございます。
階段、なぜか自宅以外のは簡単に降りていたんですよ。でも、家だと降りる気配はなくって毎回抱っこしていたのでこれでずいぶんと楽になりました。

良いものは、出来上がりが楽しみです(^^♪
皆さんのブログを見ていてほしいなぁって思っていた1つです(本当はもっと色々ほしいけど・・・)
violeta |  2006.05.11(木) 05:38 | URL |  【編集】
 早速 拝見させていただ来ました! 楽しかったです。近いうち ひめちゃんと 遊びに来てください。 
週末 お天気が悪いみたいですが、また原っぱで プーと遊んでね。
色付きの文字v-16
プーママ |  2006.05.12(金) 22:09 | URL |  【編集】
プーちゃんママ、早速のご訪問ありがとうございます。
今日は原っぱで遊べなくて残念でした(;_;)
日女はお家でロッキーさん(ダンナのことです)にめいっぱい遊んでもらって満足そうです。明日はお天気が悪そうなので朝のお散歩がんばろうと思ってます。
プーちゃん、また日女と遊んでね。
violeta |  2006.05.12(金) 22:59 | URL |  【編集】
日女ちゃんもう少しで1歳なんですね♪
階段かぁ。
外の階段は平気で上り下りする風太も、私の実家の階段は確かに見てるだけ~だったような。
やっぱり外に比べたら狭いし、急だし、怖いんでしょうね。
日女ちゃん、気を付けて降りるんだよ~☆
風太まま |  2006.05.13(土) 19:34 | URL |  【編集】
風太ママさん、
風太くんも家の階段苦手ですか?あ~んなにすごいジャンプを披露してくれている風太くんなのに。
日女は毎日楽しそうに階段を昇り降りしています。だんだん激しくなってきて下においてあるクッションをもう少し工夫しないといけなくなりそうです。
violeta |  2006.05.13(土) 23:27 | URL |  【編集】
日女ちゃん、後一ヶ月でお誕生日なのね!
実は、今気が付いたんだけど^^;日女ちゃんのお誕生日って
私の父(亡くなっているんですけど。。。)と一緒なの!
どんな、お誕生日になるのかな♪
階段、陸は上りがダメなのよ!
あんなデッカイ体してるのにね(笑)

陸ママ |  2006.05.16(火) 10:07 | URL |  【編集】
陸ママさん
陸しゃんは階段の上りが苦手ですか?ご近所のヨーキーもですよ、やっぱりちょっぴり大きめ(日女よりも大きいです)です。
日女のお誕生日が陸ママさんのお父様と同じなんて嬉しいです。今年は土曜日なのでダンナのスケジュールを確保したいと予定が立てられない・・・
あ、ケーキの予約もしないと・・・かもねぎ家のようにお出かけは出来ませんが我が家なり(ぜんぜん決まってないけど)お誕生日会が出来たらいいです。
violeta |  2006.05.16(火) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
