2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)

 

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.04/22 (Sat)

復活 

車の免許を取ってから乗らなくなっていたスクーターをメンテナンスに出してまた乗り始めました。
いまさらという気はするけど6月から車の路駐が厳しくなると言うことで引っ張り出されました。1年以上、自転車にも乗っていなかったので乗り出しはぎこちなかったけど少したったころには以前のように戻っていました。
久しぶりに乗ってみて、車とスクーターで同じ距離を走ってみたらスクーターのほうが早く着いた(^_^)v
同じ位のところに昨日は車でソシアルダンスのレッスン、今日はスクーターでベリーダンスのレッスンに行って来ました。(お隣くらいの距離に教室があります)

まぁ、抜け道ありの所為かとも思うけどこれから気候も良くなるのでスクーターの出番が多くなりそうです。


これがわが愛車です。


P4220051.jpg



日女たんだって運転できるよ。


P4210049.jpg



そして夕方のお散歩へ。ゴールデンウィークを過ぎるとお散歩広場も工事が始まるのでいまの内にたくさんお友達と遊んでおこうね。


P4220054.jpg P4220055.jpg P4220068.jpg



【EDIT】 |  23:15 |  Rockey  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

そうそう、路上駐車すごく厳しくなって、止まってあったら即撤去らしいわね!
スクーター、これからの時期は気持ちいいかも♪
でも、事故だけは気を付けて下さいませ☆
それより何より、「ベリーダンス」習ってるの?!
あの、セクシー衣装着るダンス?!
是非いつか拝見させて!(笑)
陸ママ |  2006.04.24(月) 13:28 | URL |  【編集】
陸ママさん、こんばんは
スクーターは約6年間、仕事や趣味の教室へと毎日のように乗っていたのですがさすがに車になったら使わなくなっていて、廃車にしようかとも思っていたのですが路上駐車が厳しくなるということでまた日の目を見ることになりました。意外と駐車場が完備されていないところもあるのでまたまた活躍すると思います。

>それより何より、「ベリーダンス」習ってるの?!
 あの、セクシー衣装着るダンス?!
そうです。あのベリーダンスです。以前から興味があったので始めてみました。
まず肩こりにとてもいいです。そして何よりソシアルダンスが良くなってきました(^^♪
violeta |  2006.04.24(月) 17:38 | URL |  【編集】
ホント、車で巡る営業マンとしては、死活問題です。。。
このスクーター、営業中に見つけたら「ピッピッ」とやりますね!
あぁ、私も個人的な趣味で、バイク復活したい!!
こういう遊び場、無くなってしまうのは惜しいです。
かもねぎ |  2006.04.25(火) 19:28 | URL |  【編集】
かもねぎさん、こんばんは
新潟旅行、楽しんだようですね。ブログは毎日お邪魔してますよ。

路駐は6月から厳しくなるようですね。蓮田駅周辺は意外と駐車場のないお店が多いのでスクーターのほうが便利なんですよ。以前はこれで春日部周辺もうろついておりました(^^ゞ
蓮田・岩槻・春日部・新白岡・上尾・桶川・北本・大宮くらいが行動範囲になります。ナンバーが簡単なので以前の生徒さんにはよく目撃されて声かけてもらってます。爆走しているおばちゃんスクーター見かけたら声かけてください(#^.^#)
violeta |  2006.04.25(火) 22:12 | URL |  【編集】
スクーター、私も乗った事があります!
最後に乗ったのは弟のスクーターを借りた時。
でも、乗る前にウィリーさせてしまって、スッ転び、スクーターの部品は割れるわ、私は青タンを作るわ・・・で、二度と乗るまいと誓いました(爆)。
でも、渋滞なんかの時にはやっぱり便利ですよね。
どうぞ、お気を付けて乗られてくださいね。

ところで、ベリーダンス、やられてるんですか!?
カッチョイイーー!
陸ママさんと一緒に並んでおとなしくしておりますので(笑)、ぜひ拝見させてください!
風太まま |  2006.04.25(火) 23:50 | URL |  【編集】
風太ママさん、こんにちは~
スクーターは私はいいお年になってから免許を取りましたので、そりゃ~色々ありました(^^ゞ
でも、怪我は小さいので乗り続けてます。渋滞知らず&意外と遠くまでいけてしまうので便利に使ってます。岩槻は城下町だっただけあって道が狭いのでスクーターで行ってみてその後車で、なんてこともしてます。

ベリーダンス、意外と苦戦をしています。

>陸ママさんと一緒に大人しくしておりますので(笑)、ぜひ拝見させてください!
いやいやお二人にお見せしたらあっという間に広まってしまいます。でも、余興に使えるかも・・・なんて思ってたりして(爆)
violeta |  2006.04.26(水) 13:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
