2007年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)

 

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/30 (Sun)

お留守番② 

今日も、ダンスインストラクター講習会なのだそうでちゅ。
深谷までどのくらいかかるのでちょうねー。
【EDIT】 |  16:39 |  Violeta  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/29 (Sat)

お留守番① 

ママがお出かけでちゅ。
ダンスインストラクター講習会で、深谷に行ったのだそうでちゅ。
遠いとこみたいでちゅ。
寂しいでちゅ。
【EDIT】 |  16:37 |  Violeta  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/26 (Wed)

待ってましゅ 

パパの事務所にずっといました。
バタバタしてるので、ひめたんも落ち着きましぇん。
「待て」って言われたので、じゅっと待ってるの。
早く、ひめたんのこと構ってくだしゃいー。
200709261643000.jpg200709261644000.jpg200709261644001.jpg

【EDIT】 |  22:55 |  ひめたん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/25 (Tue)

マングース 

ママがUFOキャッチャーでマングースを取ってくれまちた。
わーい。こんなに大きいおもちゃは初めてでしゅねー。
200709252315000.jpg200709252316000.jpg200709252316001.jpg200709252317000.jpg200709252317001.jpg
【EDIT】 |  23:26 |  ひめたん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/19 (Wed)

歯痛 

パパが夜中に起きてごそごそしていまちゅ。
急に歯が痛くなって寝てられないんだって。
可哀ちょーでちゅね。
ひめたんは少しだけナメナメしてあげまちたけど、眠たいのでそのままヘソテンで寝ちゃいまちた。

200709200004000.jpg

【EDIT】 |  23:53 |  ひめたん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/18 (Tue)

蕁麻疹 

ママが蕁麻疹になっちゃいまちた。
お魚のせいなんだちょうでちゅ。お魚たくさん食べると、痒い痒いになっちゃうんだちょうでちゅ。でも、パパはもっとたくさん食べてまちゅけど平気でちゅ。ヘンでちゅねー。
ママ早くよくなってね。
【EDIT】 |  23:10 |  ひめたん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/17 (Mon)

ぽんずかふぇ 

板橋のぽんずかふぇに遊びに行ってきまちた。
其処でグレートデンのユウタ君とお友達になりまちた。
お顔だけでひめたん一人分くらいの大きさがありまちたね。しゅごいでちゅねー。でもユウタ君はひめたんと同い歳なんだよ。タメなんでちゅよ。
気も優しくて、ひめたん大好きになりまちた。

200709171357001c.jpg

【EDIT】 |  23:23 |  ひめたん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/15 (Sat)

右足 

ひめたんのことではありまちぇん。
パパの右の太腿が痛い痛いなのでちゅ。
2~3日前に電車で何かをぶちゅけられたそうでちゅ。
あとから痛いのが出てきたみたいでちゅね。
かわいちょうでちゅね。
ひめたんがナメナメちてあげまちょう。
【EDIT】 |  23:11 |  ひめたん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/14 (Fri)

中国神話伝説大事典 

『中国 神話・伝説 大事典』袁珂著/鈴木博訳(大修館書店)
中国神話の大家袁珂氏の著書『中国神話伝説詞典』の全訳本です。
古代より伝わる様々な中国の神話伝説を、広範な書籍から出典を紹介しています。図解も豊富でとてもわかりやすいものです。
まともに買うととてもお高いのですが、たまたま古書店で約6割程度の値段で置いてあったので、思い切って購入しました。
悔いはありません。
614BVYAC5GL._SS500_.jpg

【EDIT】 |  21:47 |  読書  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/13 (Thu)

インターナショナルフードスクエア&カフェ 

インターナショナルフードスクエア&カフェ『クロスダイン』のご紹介です。池袋西口方面のホテルメトロポリタンの1Fにオープンした、いわゆる食べ放題のレストランです。バブル期にこの建物の地下にあった多国籍的な食べ放題レストランが、いつの間にか無くなっていたのですが、まあそれに代わって少しだけ上品に生まれ変わったような感じです。かつてのローストビーフをむさぼり食うような雰囲気ではありませんが、今は自分もそんなに胃に入らないので、そこそこ楽しめるかなと思いました。
http://www.metropolitan.jp/restaurant/crossdine/index.html
pho_lunch_01.jpg

【EDIT】 |  23:22 |  情報  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/12 (Wed)

お手伝い 

パパと池袋に行ってきまちた。
事務所にパショコン入れるんでお片付けしゅるんでしゅ。
ひめたんもお手伝いしに一緒に行ってあげたんでちゅ。
お部屋からお部屋にパタパタ駆けっこしたりして、たのちかったー。
また、行きたいでちゅ。
200709122302001.jpg

200709122303000.jpg

200709122303001.jpg

【EDIT】 |  23:23 |  ひめたん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/11 (Tue)

かみなり 

かみなりさんが鳴ってまちゅ。
でも、ひめたんは、全然こわくありまちぇん。
おうちの誰もが、全然平気な顔をしてましゅから。
暗いお空が一瞬真っ白になって、その後、ガラガラっという轟音が聞えると、ひめたんは嬉しくなってしまいまちゅ。
450-200611302225093032.jpg

20070106_222250.jpg

【EDIT】 |  23:15 |  ひめたん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/10 (Mon)

まんてん 

神保町のカレーライスのお店「まんてん」に行ってきました。
以前にテレビで見て気になってはいたのですが、
今日たまたま見つけたので、早速入ってカツカレーを食しました。
なかなか美味い。量も充分。カツもいい。辛味もよい。
これで\550は嬉しい。
私のようなビンボーな人間にはとてもありがたいお店です。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000603/
51250_18399.jpg

【EDIT】 |  19:47 |  情報  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/09 (Sun)

お金が足りません 

パパが100円ショップで3000円分のお買物をしたのでしゅけど、レジでお会計していたら、お財布には2000円しか入ってましぇんでちた。焦ってママを呼んでまちたけど、恥ずかちいでちゅねー。
200709092138000.jpg

200709092139000.jpg

200709092139001.jpg

【EDIT】 |  21:54 |  ひめたん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/08 (Sat)

暑いでちゅね 

今日は暑かったでちゅ。
お外に出るのはいやでちゅ。
涼しいお部屋の中でまったりしてるのが好きでちゅ。
200709082207000.jpg

200709082208000.jpg

200709082208001.jpg

【EDIT】 |  22:15 |  ひめたん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/07 (Fri)

メロン 

おうちにメロンがやって来まちたー。
ひめたんこんなにたくさん食べられないので、少しだけ食べまちた。
おいちかったー。
20070907213645.jpg

【EDIT】 |  21:36 |  ひめたん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/06 (Thu)

台風が来ますよ 

お外は風がびゅうびゅういってまちゅ。
時々ばしゃばしゃ雨も降りまちゅ。
どーも落ち着きまちぇんね。
こういう日はベッドでぬくぬくしてるのがいいでちゅね。
サイコーでちゅ。
200709061706000.jpg

200709061707000.jpg

200709061708000.jpg

【EDIT】 |  17:19 |  ひめたん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/05 (Wed)

お邪魔でちゅか? 

お手伝いしようと思ってパパのところに来て、
かまってかまってってひとりで遊んでたら、
ちゅかれてちまいまちたよ。
ちょっと休憩ちてまちゅ。
200709052345000.jpg

【EDIT】 |  23:50 |  ひめたん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/04 (Tue)

龍玖斗(タクト)くん 

ひめたん、今日も龍玖斗(タクト)くんのところへ遊びに行ってきまちたよ。
今度はデジカメできちんと撮ってもらいまちた。
なかなか男前でちゅね。
おうちに帰ってから、
ママはずーっと「疲れた!」を連発していまちた。
おちゅかれ様でちたー。
DSCF0816.jpg


だぁってひめたん、昨日は片道90kmだよぉ~。朝早くに出たのに目的地まで3時間、ぜ~んぶ一人での運転は初めてだったし、往復180kmを一日で運転したのも初めてだったんだよ。
ま、ひめたんの為だものね。
【EDIT】 |  23:03 |  ひめたん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.09/03 (Mon)

お留守番 

じぃじぃが病気で入院ちてましゅ。
ママはお見舞に行ってちまって、ひめたんはずーっとひとりぼっちでお留守番でちた。
しゃみしかったでちゅ。
【EDIT】 |  21:04 |  ひめたん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/02 (Sun)

お出かけ 

おうちみんなでお出かけしまちたでちゅ。
今日は涼しかったので、快適でちたー。
写真は今日出会った龍玖斗(タクト)くんでちゅ。
tact.jpg

【EDIT】 |  17:23 |  ひめたん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/01 (Sat)

Dream of Papillon ~ 胡蝶の夢 

昔者、荘周、夢爲胡蝶、栩栩然胡蝶也、自喩適志與、不知周也、俄然覺、則蘧蘧然周也、不知、周之夢爲胡蝶與、胡蝶之夢爲周與、周與胡蝶、則必有分矣、此之謂物化、

昔者(むかし)、荘周(そうしゅう)、夢に胡蝶(こちょう)と為(な)る。栩栩然(くくぜん)として胡蝶なり。自ら喩(たのし)みて志(こころ)に適(かな)ふか、周なることを知らざるなり。俄然(がぜん)として覚(さ)むれば、則ち蘧蘧然(きょきょぜん)として周なり。知らず、周の夢に胡蝶と為るか、胡蝶の夢に周と為るか。周と胡蝶とは、則ち必ず分あらん。此をこれ物化と謂ふ。

むかし、荘周は自分が蝶になった夢を見た。楽しく飛びまわる蝶になりきって、のびのびと快適であったからであろう。自分が荘周であることを自覚しなかった。ところが、ふと目がさめてみると、まぎれもなく荘周である。いったい荘周が蝶となった夢を見たのだろうか、それとも蝶が荘周になった夢を見ているのだろうか。荘周と蝶とは、きっと区別があるだろう。こうした移行を物化(すなわち万物の変化)と名づけるのだ。

『荘子』「斉物論 第二」
【EDIT】 |  21:55 |  読書  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
