2006年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)

 

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05/28 (Sun)

まったりのんびり 

今日は自治会のごみゼロ運動の日、でも朝からの雨で中止になりました。
何日か前から軽~い頭痛があったのとダンナが久しぶりにゆっくりとお家にいる日なのでまったりと過ごしました(ちょっと熱もあったのでお昼寝などもして)。


日女はいっぱい遊んでもらって満足気です。
20060528221510.jpg 20060528221601.jpg 20060528221609.jpg
日女、宙吊り3連発(笑)



そして夕方はお散歩へ久しぶりに3人(2人+1匹)でのお散歩です。先日、日記にも書いた新しいお散歩コースをスタスタと。


帰ってからはGW開け頃から食べられるようになった牛のヒヅメを堪能しました。 20060528221622.jpg 20060528221630.jpg 20060528221638.jpg
アムアム、ウグウグ、美味しいなぁ・・・(by日女)。
3週間かけてやっと先っぽが削られてきています。食べきるのに何ヶ月かかるのか?


【EDIT】 |  22:23 |  ペット  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2006.05/21 (Sun)

お散歩コース 

新しいお散歩コースを開拓しました。
と、いってもちょっと遠くに足を延ばしただけです。坂道を登って下ってを繰り返して約1時間で1周します。
お友達の17歳のトイプードルシオン君の毎日のお散歩コースです。


岩槻区にある県立小児医療センター、かなり広い敷地なのでグルッと回るだけで15分くらいかかります。


20060521221211.jpg 20060521221230.jpg


そのお向かいにある成田レディースクリニック。出産から更年期まで評判の良い医院です。


20060521221148.jpg 20060521221202.jpg



近くはこんなに長閑な風景。


 20060521221238.jpg







【EDIT】 |  22:24 |  ペット  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2006.05/16 (Tue)

久しぶりに・・・ 

今日は久しぶりに自動車教習所でお友達になった4人組で食事会をしました。残念ながら写真は無しです。
七里駅近くのキャナリィ・ロウというイタリアンのお店です。サラダとドリンクがフリーでケーキもセットして、だ~い満足。お互いに近況を報告したり情報交換をしたり、楽しいひと時を過ごしました。
私が教習所に通った期間は1ヶ月なかったのですが、大切な友人(3人とも大先輩です)が出来ました。また次回が楽しみです。

日女はお留守番でした。

【EDIT】 |  22:15 |  Rockey  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2006.05/10 (Wed)

日女の成長 

我が家のお姫様もGW中の5月3日に11ヶ月になりました。
そしてこのGW中に出来るようになったことがあります。それは階段を降りること♪
上ることは早いうちに出来ていたのですが降りることが出来ずにいました。というのも2度はほど階段を踏み外すような形で落ちたことがあったからです。
日女本人もだけど飼い主も怖くなってしまってこのままでもいいかなぁ・・・なんて思っていたのですが、最終日にちょこっとだけお家を留守にしている間に、ダンナと特訓をしていました。
そして、あっという間に降りられるようになり、今では楽しそうに何度も上っては降りてを繰り返しています。
ちなみに、階段を上れるようになってから滑り止めと階段用カーペット?と1番下にはクッションを置いています。元気に飛び越えていきます(ま、落ちた時用だから良いさ)


階段途中の日女です。降りているところはまだ撮れてません(^^ゞ


P1010036.jpg



オマケ、ここ数日お天気が悪いのでいつもの広場&公園ではなくコンクリートの道をお散歩しています。
今日はご近所のポメラニオン「らん丸」くんとご一緒しました。とっても可愛い、天真爛漫ならん丸くんです。


 P1010055.jpg P1010050.jpg


何の相談かな?

P1010058.jpg
【EDIT】 |  22:44 |  ペット  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2006.05/07 (Sun)

終わってちまいまちた 

今日でGWというものが終わってちまいまちた。
昨日はロッキーさんのご用事で池袋という所までいって来まちた。いつもはお部屋の中を探検して帰ってきたていたのですが、いいところを発見して少しだけ3人(2人と1匹)でお散歩をしました。暑い日だったのでお水を持ってGOです。


お花が咲いていて、きれいな道です。


P1010007.jpg P1010015.jpg


お友達にも会いました。ご挨拶、ご挨拶。


 P1010003.jpg P1010005.jpg


日女たん、ご挨拶が上手になったね。
うん、がんばってましゅよ。でも、ちゅかれたのでお水をください。

はいはい、いっぱい飲んでください。

P1010006.jpg


この~木、何の木、木になる木。
を見つけました。実がなっていたのですがさくらんぼ?でもちょっと違う感じです。



P1010021.jpg


帰りに浦和美園のイオンによって少し遅い昼食をドッグカフェでいただきました。
残念ながら写真はなしです。とてもきれいでワン用の椅子?もあり、食事も美味しかったです。
お店の方がペットの写真を撮って飾ってくれると言うのでお願いしました。


今日はvioletaさん、雨の中お出かけしました。
日女たんはお留守番です。何処へ行ったのなかぁ・・・


はい、日女たんの写真を持ってとってもいいものをお願いしてきました。
出来上がりは来月半ばになるようです。いまから楽しみ~。

【EDIT】 |  23:13 |  ひめたん  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.05/06 (Sat)

ジャスコ 

20070817144536.jpg
【EDIT】 |  14:45 |  ひめたん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.05/04 (Thu)

スネークセンター&紋次郎 

なんだか朝から二人とも急がしそうで日女たんを構ってくれません。おやつとか、お水とか、寒い?暑い?とか言っていますが日女たんと遊んでください(日女たんお出かけの準備中なので待っていてね)


そして、こ~んなところへ連れて行ってもらいまちた。
蛇さんというのがたくさんいるトコロです(ーー;)
日女たんはじめて見まちた。なが~くてほそ~くて変なもの(写真はありません)
P5030017.jpg 


ももちゃん(10歳)というお姉さんです。日女たん上手にご挨拶が出来まちた。


P5030019.jpg


中でこんなものが食べられるしょうです。
マムシのから揚げです。美味しかった?
怖いもの見たさ(食べたさ)で頼んでみましたがお味はビミョウ、でした。
P5030027.jpg



そして次にこんなトコロへも。
入る前に小学生?のお姉さんたちにいっぱい撫でてもらって、気分良く出発です。
P5030030.jpg P5030034.jpg

P5030037.jpg


三日月村?村って何ですか?美味しいところですか?


P5030049.jpg P5030058.jpg P5030053.jpg


紋次郎さんという人が住んでました。
なんだか見たことのないお家があって、日女たんはたの
ちかったデス。
蛇さんはもういりませんが、村にはまた来たいです。だってお兄さんやお姉さんがいっぱい日女たんをナデナデしてくれて嬉しかったから。


日女たん、今日はいっぱい歩いてお疲れ様でした。ゆっくり休んで明日も遊ぼうね。











【EDIT】 |  07:44 |  ひめたん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.05/04 (Thu)

しつけ教室 

今日も世間ではゴールデンウィークというやつのようでしゅ。
日女たんには良く分かりません。だって大好きなロッキーさんがお仕事に行ったからです。ロッキーさんの行っている会社というのは暦どおりになのだそうです。
だから日女たんも駅まで送りに行ってきました。


そして久しぶりにいつもの公園にお散歩です。いまは「はなみずき」のお花がきれいです


P5010008.jpg


日女たんは今日はしつけ教室にも行ってきまちた。とっても暑い日なのでお水をいっぱい持って、車も涼しくして出発です。
でも、途中で少し調子が悪くなり、ゼィゼィと息遣いがあらくなってしまったのです。
それでも何とか教室に着いてお勉強の開始です。お姉さん先生も「今日は暑いので集中力がなくなるかも・・・。様子を見ながらがんばりましょう」って言ってくれて日女たんもがんばりまちた。violetaさんも今日は調子がいいねぇっていっぱいほめてくれたんだけど・・・
やっぱり暑かった所為か途中でご褒美をもどしてしまったの。
少し早めに終了になってしまった(;_;)ごめんなさい。

P5010012.jpg

日女は暑さ負けをしたようでお家に帰ってのんびりしたらいつもの元気日女に戻りました.
教室に咲いている藤の花です。お口直しにどうぞ(でも、あまりきれいに写ってない・・・)

【EDIT】 |  07:15 |  ひめたん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
