2006年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)

 

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.04/26 (Wed)

行ってきましたぁ 

さいたま市に新しくできた「イオン浦和美園店」http://www.aeon.jp/sc/urawamisono/へ行ってきました。前日に入った広告にあったイチゴハウスがほしくて、開店に間に合うように。
我が家からは122号でほぼ一直線。でも、岩槻の端っこからは近いようで遠いような距離です。


で、今回ゲットしたもの。
イチゴハウス、限定10個が3,800円だったので浮いたお金でお洋服も(*^^)v


P4260003.jpg


ちょっと大きかったかな?


新しいお家、早速入ってみますね。


P4260005.jpg


ペットコーナーは思っていたよりも広くてウロウロと1時間も遊んでしまった。




【EDIT】 |  22:49 |  ペット  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2006.04/22 (Sat)

復活 

車の免許を取ってから乗らなくなっていたスクーターをメンテナンスに出してまた乗り始めました。
いまさらという気はするけど6月から車の路駐が厳しくなると言うことで引っ張り出されました。1年以上、自転車にも乗っていなかったので乗り出しはぎこちなかったけど少したったころには以前のように戻っていました。
久しぶりに乗ってみて、車とスクーターで同じ距離を走ってみたらスクーターのほうが早く着いた(^_^)v
同じ位のところに昨日は車でソシアルダンスのレッスン、今日はスクーターでベリーダンスのレッスンに行って来ました。(お隣くらいの距離に教室があります)

まぁ、抜け道ありの所為かとも思うけどこれから気候も良くなるのでスクーターの出番が多くなりそうです。


これがわが愛車です。


P4220051.jpg



日女たんだって運転できるよ。


P4210049.jpg



そして夕方のお散歩へ。ゴールデンウィークを過ぎるとお散歩広場も工事が始まるのでいまの内にたくさんお友達と遊んでおこうね。


P4220054.jpg P4220055.jpg P4220068.jpg



【EDIT】 |  23:15 |  Rockey  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2006.04/20 (Thu)

しつけ教室 

今日は久しぶりに日女のしつけ教室に行って来ました。
久しぶりなので順調、とはいえなかったけど午前中は雨風ともに強く、家を出発した時もちょっと怖いくらいの荒れた天気も教室に着いた頃には落ち着いてきたので、教室で生まれたシェパードの赤ちゃんの写真を撮ったりして飼い主的には楽しんできました。
もちろん、日女も頑張りました。写真がないのが残念です。


シェパードの赤ちゃん、とっても可愛いです。


P4200002.jpg



そして写真を撮っている私の後ろで反対方向を見て目を瞑っている日女。
見ないふり~。


P4200004.jpg



あたちだって、かっこ良く起っていられるのよ(by日女)


 
P4200005.jpg

【EDIT】 |  22:40 |  ペット  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.04/18 (Tue)

ふぅ・・・ 

昨日、今日と公民館に缶詰です。
昨日は家の近所に配送センターが出来るということで住民説明会です。色々な意見の方がいて予定より1時間もオーバーしてしまい半日つぶれてしまった。


こんな所に大きな配送センターが出来ます。犬のお散歩にいい所だっただけに残念です。
左が国道、旧122号側からの写真です。
右が122号バイパスから見た写真です。



P4200017.jpg P4200044.jpg P4200047.jpg


でも、マナーの悪い飼い主さんもいたりする(ノーリードにしたり、犬の落し物を埋めていたり)のであまりよく思っていない(犬が嫌いな人など)人もいるので難しいです。


下の写真は武州鉄道の跡地になります。大正から昭和のはじめごろまで浦和大門~蓮田駅まで延びていた鉄道です。予定では行田市駅まで作られるはずでしたが、戦時中に廃線になりました。現在でも岩槻、蓮田駅付近や以前駅のあった辺りは名残がいろいろあり、小学校の授業でも取り入れられています。


P4200020.jpg  


そして今日は自治会の総会です。私、去年は班長で今年は組長になりました。本当はもっと後のはずだったのに・・・自分勝手な人がいると大変ですぅ。






【EDIT】 |  22:58 |  Rockey  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.04/18 (Tue)

う・ふ・ふ 

昨日はダンナが出張でいませんでした。が、今日帰ってきてしまいました(-_-;)。
日女は寂しかったのか2階に上がるたびにダンナの部屋の前で立ち止まります。仕方がないので開けていないのを確認させて私の部屋へ。を繰り返していました。


で、ダンナが帰ってきて大喜び、遊び相手が帰ってきたので早速おもちゃを持ってきて催促していました(残念ながら写真はなしです)。大好きなぬいぐるみもこんなでした。


P4140006.jpg


見つけたときはダンナがやったのかと思ってました。確認したら知らないということで日女が自分でソファの下に入れたようです。

【EDIT】 |  22:43 |  ペット  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.04/18 (Tue)

狂犬病予防接種 

今日は日女の狂犬病の予防接種に行って来ました。
午後から雨になるという予報だったので、午前の診察時間に間に合うように11時過ぎごろに家を出発。いつもは車を路駐してしまうのですが、今日は駐車場に車を入れ少し歩いて動物病院へ。
日女は獣医さんが大好きなので待合室でもキョロキョロ、ウロウロです。写真がないのが残念。


狂犬病と、フィラリアの血液検査、それと犬歯の乳歯が残っているようなのでそのこともご相談をと思い診察室へ。忘れてはいけないのでご挨拶もそこそこに一気に喋ってしまいました。
まだ子供なので一度に色々よりは少し日にちを明けたほうが良いということで、今回は狂犬病だけ。お口の写真を撮って、次回の予定を決めてお終いです。


いつもは注射をしてもケロッとしている日女ですが、狂犬病はちょっと違う反応です。終わったとたんに私にしがみついてきました。先生も少し驚いていましたが、1回目もこんな感じだった(1回目だけダンナが一人で連れて行ってくれたので私も話だけでしたが)と伝えたら安心してました。
アナフラキシー?が心配なので待合室で10分ほど様子を見て、24時間は色々あるかもしれないのでいつでも電話or連れてきてください。と脅しをかけられ(笑)ドキドキしながら帰宅。
今日は心配でお出かけ出来ませんでした。

【EDIT】 |  22:34 |  ペット  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.04/07 (Fri)

ふ・ろ・く~&10ヶ月 

定期購読しているペットの雑誌に隔月で付録がついてきます。
今回はこれ


P4060043.jpg


病院にいくときに便利。



もうひとつ、こんな物もついてきました。美味しいかなぁ


P4060044.jpg



少し遅くなりましたが、我が家のお姫様
今月の3日で10ヶ月になりました。
最近はこんなで~す。


P4060004.jpg  P4060032.jpg


 P4060026.jpg


 お見苦しいものが一緒に写ってますが、見なかったことにして下さい_(._.)_







【EDIT】 |  23:54 |  ペット  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2006.04/04 (Tue)

蒲桜 

今日は実家近くの蒲桜を見に行ってきました。
写真はこちら

P4040005.jpg  P4040008.jpg  P4040013.jpg

かなり古いものなので途中で折れていたりしていますが
けなげにも毎年きれいな花を見せてくれます。
花びらが大きく、先端が少しとがっている感じです。



最後に北本自然観測公園の桜です。
全部は歩けなかったけどココの桜も見ごたえあります。近くには桜堤や
子供公園(こちらの桜も見事でしたが写真はなしです)もあり家族で楽しめると思います。



P4040014.jpg


【EDIT】 |  23:27 |  Violeta  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.04/02 (Sun)

始めのい~っ歩 

今日は新しい事務所へ行ってきました。といってもダンナが独立するために借りたところです。以前から考えて準備をしてきたことが少しずつ実現に向かっています。
まだしばらくは2足のワラジになるのでいろいろと忙しいと思いますが、がんばってお手伝いして行こうと思ってます。
しかし、都内に借りてしまったのでいろいろと準備も大変だし、なんといっても車の運転かなぁ・・・

【EDIT】 |  22:41 |  Rockey  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2006.04/02 (Sun)

やっと 

やっとお花見に行ってきました。といっても夕方少しだけお花を見て写真を撮って、と慌ただしいお花見でした。
そして、写真は・・・桜はやっぱり難しい


P1010017.jpg  P1010029.jpg  P1010012.jpg


でも、お友達も出来ました。可愛いお洋服を着ていますが男の子だそうです。
日女は最初は積極的なんですよ

P1010021.jpg


こちらはお散歩中の猫ちゃんです。ちゃ~んとハーネスをつけて歩いてました。
写真をお願いしたら木の上に、そしてこちらを見てくれない・・・怒っちゃたかな?

P1010023.jpg

我が家はこんな花見でしたぁ。

【EDIT】 |  07:57 |  ペット  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
