2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)

 

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/30 (Sun)

お留守番② 

今日も、ダンスインストラクター講習会なのだそうでちゅ。
深谷までどのくらいかかるのでちょうねー。
【EDIT】 |  16:39 |  Violeta  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/29 (Sat)

お留守番① 

ママがお出かけでちゅ。
ダンスインストラクター講習会で、深谷に行ったのだそうでちゅ。
遠いとこみたいでちゅ。
寂しいでちゅ。
【EDIT】 |  16:37 |  Violeta  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09/20 (Wed)

備忘録 


音:ヤ
訓:いる(金属を鋳るの意)


音:チ、ジ(ヂ)
訓:おさめる(をさむ)、なおる(なほる)

ややこしいのは、「鍛冶」を「かじ」と読むため、「冶」も「ジ」と読んでしまいそうになるが、正しくないとのこと。「鍛冶」は漢字2文字でもともとは「かねうち」と訓じていたものが、次第に「かぬち」「かぢ」「かじ」と変化したもので、あくまでも2文字で「かじ」であり、「冶」単独で「じ」とは読まないらしい。ちなみにIMEでは「じ」の変換候補に「冶」も「治」も出てくるが、これは国語的には正確ではないらしい。

本日職場でこれに絡むお話があったので、備忘録として記録しておきます。
【EDIT】 |  15:24 |  Violeta  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08/13 (Sun)

半年遅れの誕生日プレゼント 

ダンナの誕生月は2月です。そして今は8月。
半年遅れの誕生日プレゼントをしました(-.-)
家のダンナ、イベント事にはうるさくて毎年誕生日のプレゼントを要求してきます。が、今までプレゼントしたもので使い続けているものはありません。部屋の隅や、クローゼットの隅で忘れ去られているバッグ、財布、時計、洋服・・・本人のリクエストに答えてプレゼントしたものも・・・忘れられています。
なので、今年は無しにしようと思っていたのですがコレなら毎日持ち歩くであろうと思いこんな時期はずれのプレゼントになりました。20060813220433.jpg


本当は禁煙して欲しいんだけどね。


ちなみに私の誕生月は7月です。まだプレゼントもらってません。そういえば結婚記念日も7月だったような・・・



【EDIT】 |  22:07 |  Violeta  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.07/19 (Wed)

風邪が治ったぁ♪ 

先週からひいていた風邪がやっと治りました(*^^)v
日女を通して知り合ったお友達と以前から約束をしていた食事会に間に合って良かったぁ・・・
で、行ってきました。ローカルネタですが東岩槻駅近くにあるお寿司屋さん。後で知ったのですが、白岡でも有名店でした。

食したのは、ちらし寿司セット780円。コレです。
20060720223645.jpg 20060720223713.jpg


他にはにぎり寿司セット780円とごまざるウドンセット980円(ミニちらしかミニにぎりが付きます)
20060720223628.jpg 
20060720223701.jpg 20060720223738.jpg 20060720223749.jpg



そしてお子様にはジュース、女性とお子様にはデザート付き(残念ながら画像はなし)


病み上がりにもかかわらず綺麗にたいらげてまいりました。



【EDIT】 |  22:46 |  Violeta  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
